knot -結び目-

こころやからだ(コンディション)を整えることについて向き合ってから10年目をきっかけにブログをはじめました。“腑に落ちること”について日々模索中です。

腑に落ちることをする。

 

健康の秘訣を聞かれたので、

うーん、、なんだろう、、、と思い、

 

パッと浮かんだのが、

 

 

「腑に落ちることをする」

 

 

ということ。

 

ストレスって、日本語にすると

"腑に落ちない"だと思っていて。

 

よく病院で診察されたときに言われませんか?

「ストレスが原因ですね」とか、なんとか。

 

 

昔は、そう言われて、

ストレスってなんやねんっ!って思ってたけど、

 

あれは、

「腑に落ちることをしろ」

というメッセージなんじゃないかと、

今は、勝手にそう思っています(笑)。

 

 

 

腑に落ちるって、大事ですよね。

 

 

 

 

 

[eyes] | Japan Creation
アートディレクター、スタイリスト。
クリエイティブユニットprototypeに所属。
あなたの中に眠っている、
ことばにならない「何か」から
あなたの"らしさ"を紡ぎだします。
-------------------------------------------------
デザインや身体論の視点から、
企業の中で人を育てる仕事もしています。
わたし自身、じぶんの病気(からだ)と
向き合ってから10年が経ちました。
いまではすっかり元気もりもりですが
その経験から、不調を抱えた方に
相談されることが多くなってきたので
この機会にブログをはじめてみました。
(http://mamefis.hatenablog.com/)
からだはひとりひとり違うので
みんなに当てはまるかはわかりませんが
こころからもからだからも、
腑に落ちることがあると嬉しいです。
mame
-------------------------------------------------
(@prototype_unit)(@mamefis_eyes)